« 扁桃腺の手術決定 | トップページ | ポジャギ教室 »

トイレ効果で無収入月間脱出♪

昨日は待ちに待った、業務報酬の入金日ドル袋
今月は旦那サマの計算上、結構いい感じということだったので
超期待してましたグッド(上向き矢印)

朝、雄を保育園に送って即銀行へ。
・・・が入金ナシげっそりげっそり
もしやまたゼロexclamation & question
いやいや、今回はそんなハズない。
ここの会社のことだから、またどうせ入金が遅れてるんだろう。

と思って帰宅。
旦那サマも心配して本社に問い合わせたら入金処理は
済んでるとのことで、雄をお迎えに行った時にもう一度
銀行へ銀行
今度はちゃんと振り込まれてましたhappy02

生活費2か月分ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3ヶ月の無収入生活やっと脱出~~~~~exclamation ×2
本当に心底ホッとしました。
毎日欠かさずトイレ掃除した甲斐がありましたグッド(上向き矢印)

とは言ってもここで調子乗って使うことはできません。
そこが自営業の怖いところで。
来月またゼロかもしれないし・・・・

でもおかげでやっと国民年金も払えるし、車検代も出るし
固定資産税や雄の保育料も払えるし、ずっと出せなかった
冬物のコートもクリーニングに出せます。笑。

主食、豆腐生活からも多少は解消されるわぁハート達(複数ハート)
なんせ、最近肉ほとんど使ってません衝撃
豆腐を一度凍らせて、解凍して水分絞ったらミンチっぽくなるので
ミート(じゃないけど)ソースやカレー、ハンバーグは
もっぱらこの豆腐ミンチでした手(パー)
う~ん。笑えるくらい激貧だわ。笑。
まぁ、それも楽しかったりしますが。
気付かず(本当は気付いててもあえて黙認してくれてるのかも
しれませんが)パクパクと食べてくれる旦那サマを見て
ニヤリとほくそえんでたりしますbleah
まぁ、節約なだけじゃなくて栄養面やカロリーを考えての
ことでもあるので・・・
あ、でも煮込み系で味が濃いものしかさすがにごまかせません。

まだまだ油断は出来ないけど、1ヶ月ほとんど休みナシで
頑張ってくれた旦那サマにも感謝感謝です。

やっぱりトイレ掃除、これからも続けますぴかぴか(新しい)


それはさておき、昨日雄をお迎えに行ったら小さなトマトの
苗木を頂きましたうれしい顔
物を育てるということに関して相当、苦手な私だけど
(サボテンすら枯らす女なので・・・あせあせ(飛び散る汗)
姫sの大好きなトマトだし頑張って育てようと思います芽

雄は日に日に園になれて家でもご機嫌に一人で遊ぶ時間が
増えました。
知恵熱は相変わらずだけど、少しづつ馴染んで楽しく
過ごしてくれたらいいなぁと思います。

|

« 扁桃腺の手術決定 | トップページ | ポジャギ教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/29141778

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ効果で無収入月間脱出♪:

« 扁桃腺の手術決定 | トップページ | ポジャギ教室 »