« おかあさん! | トップページ | 初耳鼻科。睡眠時無呼吸症候群。 »

バイト初日☆

今日から早朝パン屋のバイトが始まりましたパン

働くこと自体約3年ぶりあせあせ(飛び散る汗)
しかも早朝なので、まさか初日から寝坊して遅刻とか
ありえないと思ったら緊張して全然寝れませんでした。

4時に目が覚めちゃったのでそのまま起きて
洗濯と双子の朝食、着替え、保育園の準備。
とりあえず、いつ泣かれても大丈夫なように
自分の化粧と着替えを済ませて、トイレ掃除トイレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもより念入りにがんばっておきました手(パー)

お洗濯干してたら雄がちょうど泣いたので授乳して
ジントにバトンタッチ。
ちょうど5時過ぎだから、これなら私が帰って来るまで
飲まなくても大丈夫やわ~。グッドタイミングるんるん

で、初日なので5時半に家を出ました自転車
制服に着替えて、引継ぎの人に開け作業など順番に教えてもらいます。
今日は、とにかく値段を覚えないといけないので、ひたすら
レジ打ち。
値段表ももらったけど、やっぱりパッとお客さんに出されると
落ち着いて表とか見てる余裕ないたらーっ(汗)
しかも早朝のパン屋って急いでる人多いし・・・

なので隣で袋詰めしながら値段読み上げてもらって
それを打つっていうのがほとんど。
最初は手が震えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いっぱい打ち間違ったしバッド(下向き矢印)
今までバイトって全て接客でレジなんかも死ぬほど触ったけど
ブランクあって、初日ってなるとこんなもんね~。

店長さんは平日の朝はそんなにお客さん来ないから
焼きあがったパンを袋に入れたり掃除したりの雑務がほとんどって
言ってたけど今日は結構、ひっきりなしにお客さんが来ました。
しかも一人来ると続けてって感じでレジも意外と忙しかった。
さすがに、ベテランバイトさんのレジ打ち、あたしの10倍くらい
早いです。
3つくらいのパンなら1~2秒。
あたしもこうなれるんかな。

値段以外にも色々覚えることもあるので今は、ちょっと頭
パンクしそうですが、早く仕事覚えて1人前になれるように頑張ります。
久々に子供のこと全部忘れて仕事に没頭しました。
それはそれで、何か気分スッキリです。

帰って来たら雄はねんね。
蘭は起きたばっかりでした。
涼は6時過ぎに起きたみたいです。

やっぱりというかなんというか、ばぁばの家からラムネ握って
帰って来たし、あたしの用意してたおにぎりや納豆も
手付かずやし、グミまで食べたらしく(ちゃんと報告しれくれたダッシュ(走り出す様)
初日から先が思いやられるし、頭も痛いけど
周りの協力あってこその仕事なので、朝の忙しい時間に
預かってもらえるだけ感謝しないといけないなぁ。と。

そして、義母と叔母に釘さされまくりました
「仕事したからって家事と子供をおろそかにするな」と・・・

絶対、何も言わせないように頑張りますパンチ

むしろ旦那に1番きつく言われるかと思ってたら
「毎日6時とか大丈夫か?」とあたしを心配してくれてましたハート達(複数ハート)

旦那サマにも感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

8時過ぎに帰ってきて、ちょこっと残ってた洗濯干して
雄を保育園に・・・と思ってたけど、雄の咳があまりにも
ひどくて旦那サマもえらく心配してたので、ちょっと今日は
お休みさせてあげました。
家でゆっくりみてあげようと思います。

さて、今日はパンの値段を頑張って覚えるぞ~!

|

« おかあさん! | トップページ | 初耳鼻科。睡眠時無呼吸症候群。 »

コメント

バイト、お疲れ様です

やはり、予想通りのお義母様の行動でしたね。

でも、本当、忙しい朝の時間に子供を見てくれるって言うだけで(無料で)助かりますし、目をつぶらなきゃ・・・なんでしょうね。

パン屋のバイト、早くなれるといいですね。
早朝バイトだから、残ったパンとかもらえないのかな?
私も、パン大好きだから、パン屋でバイトしたいなぁって思ったこともあります。
食べ物やさんのバイトって、まかないとか、お土産とかの利点があったりするので、普通のお店よりも、主婦としてうれしかったりもしますしね

百花繚乱さんのバイタリティ、見習いたいですぅ

投稿: ゆみちゃ | 2009年4月 8日 (水) 22時34分

ゆみちゃさん☆
バイトも3日目を迎えてようやく少しづつ慣れて
きました!
値段も何とか・・・

私も残ったパンとかもらえないかな~と秘かに
期待してたのですが、ここのお店は翌日に半額にして
売るのでもらえたりはなかったですsweat01
でも、半額商品を先に自分の欲しいモノだけ取って
おいたりは出来るので、それはそれでお得かなと
思ってます^^

義母はやはりでしたが、今日は私のご飯ちゃんと
食べさせてくれてました。
でも、旦那から睡眠不足になるとクレームがついて
また考えないといけないことがたくさんですsad

投稿: 百花繚乱 | 2009年4月 9日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/28998097

この記事へのトラックバック一覧です: バイト初日☆:

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 18時24分

« おかあさん! | トップページ | 初耳鼻科。睡眠時無呼吸症候群。 »