« 雄、初お披露目 | トップページ | ついに!あの○○をGETしたぞ~☆ »

早朝のパン屋さんにて。

朝6時からのパン屋さんバイト生活もだいぶ慣れてきました。

毎朝、パンの美味しそうな匂いを嗅ぎながら、お仕事できる幸せを感じますheart04

いつも寝坊しないか冷や冷やなのですが最大音量で1時間もアラーム慣らしっぱなし(5分おきに1分鳴ります)ので今のところちゃんと起きれています。多少、寝不足ではありますが・・・

時間の制約がある方が何故か家事がはかどるようで、バイトの日は仕事の前に洗濯やお風呂掃除、食事の下ごしらえまで完了するのにバイトが休みだとついいつでも出来るとぐうたらしてしまっていつまでも片付きませんcoldsweats01

旦那サマも一度とことん喧嘩して話し合ってからは文句ひとつ言わず子供たちの面倒を見てくれています。

我が家で1番の早起きは雄。だいたいいつも6時~7時には起きるのでちょっと大変そうですsweat01

さてお仕事は、まだまだミスも多いけど少しづつ自分なりに早くできる方法ややり方を見つけながら何とかこなしていますが、お客さんが3人並ぶとかなり焦りますbearing

うちのお店は前日の売れ残りを菓子パンや惣菜パンは半額で、食パンは20%オフで翌日の朝に売るので、それを狙ってのお客さんが多く、8割が常連さんです。

私も、朝出勤すると自分が欲しいパンを取り置かせてもらって帰りに買って行けるのでとても有り難いですup

従業員割引はないのだけど、いつも先輩パートさんは前日の食パンは半額にしてくれるので大助かりshine元々パン屋さんにしては安い方なので半額だとスーパーで買うよりも安くで買えちゃうのです。

スーパーでも買ったって翌日にしか食べないもんねぇ。

それにしても世の中は早起きな人が多いなぁ~って言うのが働き始めての感想です。

6時オープンですが土日や祝日なんかはオープン前から数人は待ってるし、GW初日の今日は、朝からひっきりなしにお客さんが来て大変でした。

平日は一人でこなす売り場も、お休みの日は2人体制。それでもお客さんが並んで途切れないsweat018時には常に5~6人並んでる状態が30分も続きました。

7時頃でも年長さんくらいの子が元気にパパと買いに来ていたり、女の子がおつかいに来たりと早起き!!

自分は仕事してるから感覚がズレちゃってるけどふと時計見て考えたらまだ6時半だよ~!って思うこともしょっちゅうあります。元気だなぁ~sign01

私自身も、早起きして活動するので1日が長く色々出来るし、早朝の空気は凛としていてとても気持ちがいいです。

いつまでこのお仕事を続けるか分からないけど、私も子供たちと6時や7時に焼きたてのパンを片手に散歩するのもいいかもcatfaceなんて思う今日この頃です

|

« 雄、初お披露目 | トップページ | ついに!あの○○をGETしたぞ~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/29407030

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のパン屋さんにて。:

« 雄、初お披露目 | トップページ | ついに!あの○○をGETしたぞ~☆ »