« 早朝のパン屋さんにて。 | トップページ | 初節句☆ »

ついに!あの○○をGETしたぞ~☆

さて、30日の日記を書く前に・・・

そう、とうとうGETしましたscissors

かの有名な花畑牧場の生キャラメルです~happy02heart04

090503_145321

テレビで観るたび、ネットのお取り寄せで見るたびに一度は味見してみたいと思い続けていたのだけど、高い送料払ってお取り寄せするのも勿体ないし~sweat01てか実際そこまでキャラメルフリークでもないしなぁ、なんて思ってなかなか購入するまでには至らず。

それが、29日から地元の百貨店で始まった北海道物産展で初登場shineshine

これは買うっきゃないでしょ~!!

ただ、購入する為には8時半から配られる整理券をまずもらわないと、直接行っても買えない模様・・・

そこで昨日、バイトが終わるなり急いで自転車走らせて配布場所に行ってみたら、8時半で既に200人以上が並んでましたwobbly

プレーンは限定720箱(一人3箱まで)、ホワイト・チョコ・抹茶・イチゴは限定120箱(一人1箱まで)なので、それでも一応買えるには買えるのだけど、私が欲しいのはチョコと抹茶・・・それだと120箱なので私の順番までになくなっちゃう可能性大impact

それじゃ並んでも仕方ないかってことでその日は断念。

今日はバイトが休みだったので姫sと雄を連れて7時過ぎに家を出ましたpaperと、言っても1時間半も子供たちが大人しく待てるわけがないので、まず実家に寄って子供たちをお願いし、私一人で配布場所へ。

さすがに連休だからか昨日よりは出足も遅いみたいで人も私が行った時点(7時40分)で40人くらいでした。1時間ちょっと、新聞読んだり本読んだりして時間を潰して整理券も無事に頂きましたhappy02

結局、プレーンを2箱、チョコと抹茶を一箱ずつ。

今日、義母が義妹家族と岡山の実家に帰省されるのでその時に持たせてあげたいなあと思ってたから、良かったdash

一旦、実家に戻って百貨店の開店時間までゆっくりさせてもらい、10時前に百貨店へ。

そして、ついに我が手に~~up

急いで家に帰って義母にプレーンと抹茶をプレゼントpresent有名とか話題のっていうお品が大好きな義母なので、すっごく喜んでくれて並んだ甲斐がありましたぁhappy01

そしてうちにはプレーンとチョコが一箱づつ。早速味見delicious

プレーンは・・・・練乳にバター加えた濃厚なバタークリームって感じ。表現悪い??でも、本当にそんな感じで確かに口どけはものすごくいいんだけど、一粒でお腹いっぱい胸いっぱいwobbly

う~ん、私にはあんまりかも。私も相当甘党だと思うけどちょっと濃すぎました。

歳かsign02sweat02

でもチョコはすっごく美味しかったですheart04キャラメルというより生チョコ食べてるみたいでしたcatfaceチョコ好きな私にはたまりません。

意外と日持ちするのでしばらくは1日一粒って感じでゆっくり贅沢な気分を味わいたいと思いますnote

明日は姫sにもあげよ~

|

« 早朝のパン屋さんにて。 | トップページ | 初節句☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410117/29418765

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!あの○○をGETしたぞ~☆:

» 生キャラメル作り方 [生キャラメル作り方]
生キャラメルの作り方です。生キャラメルは、花畑牧場で有名ですが、生キャラメルポットがあれば作れちゃうんですよ♪ [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 00時41分

« 早朝のパン屋さんにて。 | トップページ | 初節句☆ »